ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が始まった

梅雨明けしたから、すぐ海に行った。 一年ぶりの海に、子ども達は遊び方を忘れ、波打ち際でビビっていた。すぐに慣れたが。 最寄りのビーチは近くて良いが、すぐ隣のビーチは公園とドッキングしていて、買出しに便利で、一日中居れる。このような環境に感謝…

Came to season in the sea

夏が近づいてきた。7月に入りゃ、完全に夏だ。 R1.6.27tube 夏はイベント事が多くなるため、楽しい反面、体力にも気を使わねばならない。 明日午後は都心で研修があり、職場メンバーと多数で行く。よって17時あとは街飲みが予定されている。楽しみだが、酔い…

大雨時の仕事

今日は仕事について書こうと思う。 僕の現在の業務は、ざっくり工事関係だが、今日のような記録的大雨の日は、管理をする部署のサポートにまわる。 出勤前に被災が起こると思われる箇所を見回ったため、僕は定刻ギリギリだった。事務所内にメンバーは少なか…

父の日のプレンゼントが届いた

R1.6.25スティーブ・ジョブズ 妻にリクエストしていた、iPadのスタンド兼キーボードが届いた! こういったガジェットは、個々の使い方によって満足度が異なると思う。 僕としては、最高!ふぉ‼️文字が打ちやすくて、ブログはかどる! 差すだけのタイプで、iP…

迷いを感じる

R1.6.24能ある鷹は爪を隠す うーん。なぜこれを描いたのだろうか。

女子会のための子守

R1.6.22若林 ひたすら子どもたちとDVD 見て寝かした。

少し息をついた

R1.6.20ニコラスケイジ 仕事で疲れてるか、眠気がある。 ゲリラ豪雨が怖い。現場が荒れるから。今監督してる工事の延長が決まった。1年続くことになる。みんな頑張ってる。

次男復活。長男復帰

R1.6.16猫ひろし 風邪治った途端フィーバーする子供たち。振れ幅が酷い。 どちらも熱のぶり返しを予兆して、寝る。いい迷惑だ。

1週間風邪が続いた

R1.6.15ジョンウィック 先週の日曜から続いた微熱はやがて喉に来て、咳き込むようになった。 それを追いかけるように長男が高熱を出したが、熱冷ましで治った。咳はし続けた。 それを追うように次男が高熱を出した。誰よりも重く、今も朦朧としているようだ…

R1.6.13イニエスタ 義父が痛風で酒を断つらしい。 仕事以外やることがない彼へ、我々はDVDプレイヤーとイヤホンを買い、映画を借りてビデオ鑑賞を勧めてみた。今のところ好感触。 というか、自分も羨ましくなってきた。週に一度は自分だけの映画時間があって…

久々にバイク乗ったら、自由を手に入れた気がした

R1.6.11スアレス どこへでも自由に行ける翼。それがバイク。 次に手に入れたいのは、ipad用のキーボード。そしたらブログへの入力効率も上がり、もっと充実できると夢見てる。

微熱

R1.6.9サニブラウン R1.6.9永井 昨日妻と外で飲んで、帰ってまた3缶飲んだが、そのとき辺りからビールの体への浸透具合に違和感。 今日体温計ってみたら案の定、38度。風邪手前状態だった。 ひたすらさ安静にして、熱湯風呂に入って体内の熱を放出。平熱に戻…

今週密かに描いてた

R1.6.4おしっこできたシール R1.6.5うんち出たシール 次男のトイレトレーニングのためにシールを作りました。 チャレンジ成功の度にシールを貼る制度。 長男のときはすんなり達成できたけど、自由な彼は難しそうだ。

今日は妻の誕生日でした

R1.6.6遠藤憲一 早退して、息子とケーキ買って焼き鳥焼きました。充実ライフ。 でも実は明日の仕事の方が気になってたりする。比重はワーク…

月曜は快眠を目指して撃沈する日

R1.6.3川内優輝 睡眠障害を持っていると自覚しています。 で、酒飲んで寝入りは早いが、中途覚醒後、長い夜、精神と時の部屋行き。それが月曜レギュラー。

絵を描いてたら、本文忘れる

R1.6.2那須川天心 最近気がつきました。日記書くには不都合。 とりあえず2枚描いたから、2投目

UNO戦い

R1.6.2久保建英 長男とマジUNO対決してました。5歳のくせに立派に強い。