ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豚キムチを食べ過ぎると、気持ち悪くなる体質のようだ

朝一、ダイニングキッチンから妻の驚愕の声が聞こえた。僕は予想した。ああ、長男の弁当の日だったが、炊飯器のタイマースイッチ押し忘れたな。これが第1有力説だったが、首里城が燃えたのが正解だった。 首里城が燃えた。行ったことは一度もない。 しかし大…

何となく書いた(描いた)日記となった

仕事がうまくいっているのか、うまくいっていないのか、よくわからない。 今どの地点にいるのか、わかっていないようだ。 先が見えていない。と言い換えても良い。 もう令和元年が折り返して、ひと月がおわる。日本シリーズも終わってる。 R1.10.29松田宣浩 …

そして仲間たちは今夜、家出(キャンプ)の計画を立てる

R1.10.27仮面ライダージ・エンド 自分の存在が何なのかさえ、わからず震えている 37の夜。 とにかく楽しめた。今回のキャンプ。さっそく次の計画を立てたい。 がしかし、日記には綴ることも必要。思い出してみる。 1日目AM10時。やっとで荷造り、準備が出来…

短期集中を目指したい

目標を決めて仕事をやっている。集中できてる!ってときに別件が入ってくる。 明日は午後から研修があり、明後日は最後の夏期休暇。なんで、午前は身のある時間にしたい。どうせできんだろうけど。 R1.10.23エムバペ

秋は静かに過ごしたいようである。

先週末は職場の飲み会があった。まぁ荒れた。 楽しかったが、荒波を感じた。居酒屋もにぎやかで、声を張り、疲れた。 よく思うが、僕はお祭り大好きだが、静かな雰囲気も好きだ。荒波もありだが、さざ波を感じて飲む方が好きだ。てことで静かに飲みたい。 R1…

キャンプはできなかった。

キャンプへ行く予定だった。予約はしてない。 長男が小さいキャンプ場は嫌だと言った。じゃあ妻の実家で、祖母に預かってもらうかと試しに聞いたら、次男もそっち行った。想定外だった。 子がいない休日を想定していなかった。キャンプ場は空いていなかった…

キャンプに行きたい。

朝のうちにバイクのヘッドライトのバルブを交換した。 初めてだったが自分で出来た。嬉しい。 子らが祖母と服を仕立てる生地を買いに行ったんで、僕は妻とアウトドアショップへ出かけた。 何か買うわけではないが、キャンプへのイメージが上がるため、時間が…

子の意見がわかれ、良い選択は出来なかった気がした。

妻が体調不良とのことで、すぐ早退した。子らのストレス発散のため、妻をおいて出かけることにした。 どこに行きたいか尋ねると、次男は「公園」と言った。長男は「キャンプ」と言った。 両者を兼ねるキャンプ場へ電話したが、さすがに連休前日は予約できな…

秋になると陽が落ちるのが早く、帰り道が寂しい気がする。

考え方を変えて、秋の夜長を楽しみたい。 先週末はプチキャンプへ行った。のんびり過ごせたかは疑問だが、非日常を1人100円で手に入れる、丁度いい時間だった。 R1.10.7表彰状 2歳の次男へ、トイレチャレンジの中盤のごほうびで作成した。アイデアは長男から…

10月からのマイナーチェンジ

睡眠改善を図っている。 7月から、毎日習慣だった星座占いを見るのをやめた。そして、自宅で飲むビールは、上限500ml✖️3杯に変えた。 10月からは上限制を撤廃し、とにかく寝酒をやめることにする。(平日限定) 19時くらいまでに夕食と晩酌1杯を済ませておき…