ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

豚キムチを食べ過ぎると、気持ち悪くなる体質のようだ

朝一、ダイニングキッチンから妻の驚愕の声が聞こえた。僕は予想した。ああ、長男の弁当の日だったが、炊飯器のタイマースイッチ押し忘れたな。これが第1有力説だったが、首里城が燃えたのが正解だった。

 

首里城が燃えた。行ったことは一度もない。

しかし大事件だ。沖縄は相変わらず激動の時代のようだ。

 

職場も荒れてた。来客のクレーマーは、こちらの対応者の損得感情によって、ご自身の主張が退かれていると怒った。誰が聞いても、来客者の損得にしかならない案件だ。これを他人のせいによく展開できるものだと感心した。

 

 侍ジャパンが冴えない、ただ今6回。

 

f:id:nebakatsuo:20191031214024j:plain

R1.10.31稲葉監督

明日は会計検査の受検リストが発表される。ガクブル木曜。