ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

秋は静かに過ごしたいようである。

先週末は職場の飲み会があった。まぁ荒れた。

楽しかったが、荒波を感じた。居酒屋もにぎやかで、声を張り、疲れた。

 

よく思うが、僕はお祭り大好きだが、静かな雰囲気も好きだ。荒波もありだが、さざ波を感じて飲む方が好きだ。てことで静かに飲みたい。

 

f:id:nebakatsuo:20191021222753j:plain

R1.10.21南アフリカのMVP

昨日、妻と話した。平日に日帰りで旅行へ行き、リフレッシュする人がいるらしい。可能性を感じた。

 

僕なら平日、子が寝た後に1人車を走らせ、目的を定めず思いついた場所で車中泊しながら飲んでみたい。午前中には戻って仕事に行く。夜間から半日の自由。良いじゃないか。

 

とりあえず、想像だけで楽しい。実行に移せるだろうか。