ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

妻が入院した

妻が入院した。症状はハショるが、朝一から具合が悪かったんで、幼稚園へ行く長男の弁当作りから、朝の家事を全てやった。仕事は都合つけて休んだ。

 

長男を見送った後、妻を病院へ連れて行った。医師からは家で安静にせよとのこと。発熱したら即入院とのことだった。

 

 

今日の午前中は、次男が楽しみにしていた児童館でリトミックがあるらしいが、こんなんだから行けない。でも妻は寝込んでるんで、次男を家で自由に遊ばせるわけにもいかず、児童館へ行った。お父さんは僕だけだった。

 

午後に長男を迎えに行って、もし今後妻が入院になったら、1日預かり保育できるよう予約の相談もした。

 

夕方、結局妻が入院した。

f:id:nebakatsuo:20190704233914p:plain

R1.7.4貴景勝休場


快適そうな1人部屋だ。子どもたちを連れて入院部屋で夕食をとり、歯磨きしてバイバイして、ドライブして寝かした。

 

家に着いて、また家事して今に至る。子育てって大変じゃねーか。全然座れん。

 

そう言えば今日の朝に長男送る際、「とうちゃん今日仕事行かないの?ズル休み?」と言われた。もの凄い心外だと今思った。