ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

ワークライフバランスの意味をはきちがえる

僕が解釈していたワークライフバランスとは、「仕事と家庭の比率を50:50にして、うまくバランスよく過ごすことでハッピーな人生」だと思っていた。

 

いろいろ調べるとそうではないらしく、「家庭での生活が充実することで、モチベーションも上がって、仕事への生産性も上がる。それが相乗効果の良いスパイラルで、俺って最高な人生になるじゃん!」という意味にかみくだけた。

(僕の小さな脳内での理解なので、また解釈は変わるかもしれん。ていうかこんなキャッチーなワードで、いろんな意味のある複雑な社会つくんな。誰だ黒幕は)

 

f:id:nebakatsuo:20190718214746p:plain

R1.7.18安美錦と、キャンプライトが明日届く楽しみ

 

とりあえず、ワークライフバランスを良くしたい気持ちは変わらない。