ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

なかなか絵が描けない年末

仕事に神経を使っている12月。

会計検査の対策で頭が非常に良くなった。土圧の計算が、何となくから深い理解へと変わった。でも当時の間違いに気づくわけだから、内心は悔いである。

 

会検準備しながら、次の工事発注も遂行している。頭が良くなった分、前の間違いをしないよう、気を使って資料を整理している。

f:id:nebakatsuo:20191207220536j:plain

R1.12.7小籔

昨日は忘年会だった。うまい肉を食べた。カラオケも盛り上がった。うちの部署はやっぱり楽しい。皆業務は苦しんでいるが、エネルギーがある。このメンバーと仕事外でもっと面白いことをしようと企てている。

 

今日は二日酔いでほとんど使い物にならなかった。子らを児童館へ連れていき遊ばせた。次男がおしゃべりになってきて、兄弟でよく喧嘩するようになった。これも成長。

f:id:nebakatsuo:20191207220627j:plain

R1.12.7羽生結弦