ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

妻入院41日目

今日は疲れているため、手短に。

 

昨日の土曜朝、子2人が先に起きた。約束していた映画に行けると2人ともテンション高かった。ベッドでおしゃべりしている声で、僕も目を覚ましたが、目は開けなかった。

 

僕は眠かったが、どうせたたき起こされるだろうと覚悟していた。

 

案の定、しばらくすると長男が「よっしゃ、父ちゃん起こそう」と言った。次男3歳は、「やめとけ。昨日父ちゃんは、朝はいっぱい寝たいって言ってた。」(発音は赤ちゃん言葉だ)と諭した。

 

あまりの大人に目覚めたわ。

 

f:id:nebakatsuo:20200216224756j:plain

R2.2.16岡崎慎司