ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

ジャズを聴きながら、ビールと生ハムを置いて、絵描きを嗜む

第三子が産まれた。娘。名前はまだ、ない。

 

2020年3月6日。その前日に何故か無償に、バイクのオイル交換を済ませたかった。そして様々な課題を克服をした、我がバイクを見て思った。「もう産まれるな」と。

実際そうなった。

 

今日は何かと頑張ってきた長男と次男に、おもちゃを買ってあげる約束を果たした。

 

前日から楽しみにしていた長男は、朝から何度も僕を起こしにきた。もう少し寝かせてと言うと毎回許してくれた。

9時半に起こされたとき、もう少しと言ったが、では何時に起きるのかと聞かれた。10時と言った。わかったと部屋から出ていった。直後次男がやってきた。

 

「おきなしゃさい!」「10時には起きるよ…」「わがまま言わない!今、おきなしゃさい!」

で起きた。

 

おもちゃは1000円以内と言った。選ぶのに時間かかったが、700円台の安物ヒーローグッズで満足された。

 

f:id:nebakatsuo:20200308002800j:plain

R2.3.7バカリズム

何の脈絡もない絵を描いた。