ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

家族も仕事も動いている。

1週間絵を描けなかったのは、仕事に追われていたからである。長女誕生によって、いっぱい仕事後まわしにしたのだ。そのツケが今。

f:id:nebakatsuo:20200322000407j:plain

R2.3.21酔拳

3連休だが休んでいない。むしろ仕事に没頭して、どんどん形になっていき、楽しい。

 

娘が生まれ、家族との関わりが最重要となる中、思うのは、「テレワーク」である。

 

僕は結構、自分の技術力で仕事している。パソコン1台と、この体があればどこでも仕事出来ると気づいた。やりとりする相手はいるが、ネット会議出来れば成果は自宅でも出せる。

 

前職ではよく家で仕事してたが、今はそうもいかない。外でうかつに仕事してはいけない職種のようだ。

 

もっと仕事の幅?世間の価値観の幅が広がればいいのに、な。

 

 

 

f:id:nebakatsuo:20200322003055j:plain

R2.3.21佐藤健