ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

赤ちゃんかわいい

娘の1ヶ月検診があった。僕も付き添った。

妻が気にしているのは、肌のぶつぶつ、便秘だった。

 

体重も順調に増えており、懸案事項も、1ヶ月女の子のあるある事情だった。安堵。

 

午後は娘の目の検査も行った。妻の持っているウィルス(?)が娘の目で悪さしないかの確認らしい。僕も付き添った。

 

でも、実際の検査になると親から引き離され、赤ちゃん単独で検査された。

めちゃくちゃ押さえつけられたようだ。娘の断末魔が聞こえた。検査後は目の周囲が真っ赤になりハレていた。僕の心がウッとなった。

f:id:nebakatsuo:20200405005845j:plain

R2.4.4尾木ママ

 

ウィルス?アレルギー?は問題ないようだが、別の気になる点が見つかったようだ。1ヶ月後に再検査だ。また娘が目を押さえつけられるのかと思うと、僕の心はウッとなった。

 

夜、便秘の娘が体量にウンチした。胴回りが明かにやせ、朝の体重測定は参考にならないくらいデトックスしていた。赤ちゃんかわいい。