ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

【妻退院】ワークライフバランスを考える

入院⑥日目で、妻が退院した。またいつもの日常が帰ってきた。 

 

と思ったら、すぐに僕が不眠症になった。今完全睡眠不足。

 

妻が退院した翌日に、妻に連れられ、「睡眠外来」なるものを受診してきた。次回は検査入院する。といっても睡眠中に脳波測られるだけだから、病院に一晩眠りに行くだけだ。

 

原因は何となくわかる。僕はワークライフバランスが極端に偏っている。どっちかに。仕事が忙しい時は仕事のことばかり考えて眠れないし、今回は家のことばかり気にして、日中仕事のこと忘れていて、寝てる時に仕事を思い出して眠れなくなった。待てよ。ということは仕事オンリーで寝れてないのか。

 

f:id:nebakatsuo:20190711222950p:plain

R1.7.11中村俊輔

 

今こそ、ライフの充実を図りたい。酒ではない何かに。