ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

我が体が心配

昨日は選挙事務で朝6:30〜夜9:00まで働いた。といっても静かな単調作業のみであるので、思い出は特にない。よって日記も書くことがなかった。

 

今日は前日の疲れも背負いつつ、仕事後すぐに公民館へ行き、獅子舞の練習をした。

今週末に、僕も通った小学校の体育館建て替えイベントで、我が地域の伝統芸能を披露するための練習だ。

 

2ヶ月前に肉離れを起こし、それ以来の激しい運動だった。日常でも痛みは残っているため、本来はやってはいけないのであろう。リスクがある。

 

だが、いざ本番において、地域のシンボルである獅子が、神々しく生命を吹き込まれ、躍動している最中にアキレス腱を断裂して、おじさんがおもむろに出現することになっては、絶対にあってはいけない。

 

 

f:id:nebakatsuo:20190722230126p:plain

R1.7.22鶴竜の獅子舞練習

 

本番当日は、力を抜こうと思っている。