ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

水に難がある日

今日の仕事が始まった直後、妻から電話が入る。

 

洗濯機を回そうとしたら、洗濯機の給水口と直結している水道の、根本が取れたとのこと。

 

大量の水が止めどなく発射され、自らの身体で受け止めていたとのこと。夏休み中のため、2歳児も5歳児も含めた家にいる住民総勢で対応に追われ、パニックハウスを展開したのち、量水器(家の外についてる大元の栓)を止めて危機を脱したとのこと。

 

 

 

f:id:nebakatsuo:20190724220925p:plain

R1.7.24上島竜兵と洗濯機

なんかアメリカのコメディー映画のような状況を味わったようだ。当事者ではないため、想像すると笑える。僕は仕事の合間を縫って自宅へ向かい、水道業者が直してくれてことなきを得た。

 

午後、工事現場へ向かう。この日は道路にカラー塗装をする立会い確認が予定されていた。

 

順調に作業を進めていく中、雨が降った。晴れの予報だった。降るはずのない雨と、30分も養生すれば落ちるはずのない塗装がケミストリーを起こし、流されていった。

 

現場代理人は、今までこんな天気に嫌われることなかったのに…と嘆いた。確実に僕の水難の運気がこの状況を招いた。心の中で謝罪したっていう日。