ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

仕事をするなと天に言われた。

旧盆翌日は、営業している弁当屋が少ない。

おまけに今日の所持金は10,000円札のみだったもんだから、職場近くではお釣りをくれそうな弁当屋はないと思った。昼休みになるとバイクに跨り、最寄りのスーパーへ行った。瞬間スコールが降った。

 

僕のやっすい作業着は、一瞬で身体に吸い付き、トランクスが透けて見えるくらいビシャビシャとなった。

f:id:nebakatsuo:20190816215644j:plain

R1.8.16弁当買いに

さて、スーパーに着いたはいいが、職場に戻っても服が乾くことはないだろう。トランクスの柄もバレる。仕方なく弁当も買わず、自宅へ着替えに戻った。更にスコールが降った。

 

僕は雨とともにヤル気も削がれ、午後はもう職場へ戻らなかった。病院行ったら風邪ひいていたっていう日。