ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

息子たちと、ビーチパーティからサッカー生観戦までした1日だった。

今日は朝から職場のビーチパーティがあった。慌てず余裕を持って準備し、子どもを連れて海へ行った。

この夏でかなり海が慣れた息子×2は、まだ目が離せないけど、浅瀬で遊ぶ分には少し距離を置いて見ていられる。負担は減っている。

 

職場の子どもたちでスイカ割りをした。ど定番だが少し皆緊張した面持ちだった。初対面だからな。というかプラスチックバットでやったら、誰がヒットしても割れん。

 

朝から準備→肉を焼いて上司に接待→夜にかけて後片付けと、その役割を1mmも出来ない子ども同伴の僕は、本当に申し訳ないが、遊ぶだけ遊んで、夕方前にそこから抜けた。この場を借りて20代職員にありがとうと言います。ありがとう。

 

そして妻と合流して向かったのは小野伸二出場予定のサッカー観戦。子どもとサッカー観るのは初めてだ。

 

後半15分くらいに小野が入った。会場1番の大盛り上がりで次男がウンコした。(おむつの中に)

f:id:nebakatsuo:20190818010018j:plain

R1.8.17ジナン退場

 

小野の活躍中は、ほぼトイレでウンコ処理に費やされた。でもトイレから戻った終盤にかけても小野は活躍してくれた。生サッカー最高。新しい遊びみぃつけた。