ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

妻入院8日目

昨日の、子なし休日1人リラックスから、怒濤の平日開始だった。

 

まずは朝起きてすぐに、火木特有の弁当作り。

子らが起きてくるや、すかさず朝ご飯の白米とバナナを与える。幼稚園へ間に合わせるため、ペースアップを促す。が、長男は興奮したカブトムシより遅い。

 

何とか僕も長男も、各々の持ち場に間に合った。妻入院後、初だった。成果が出てる。

 

仕事中、妻が車椅子から解放されたとメールがあった。絶対安静の成果が出てる。

 

仕事はうまくいかない日だった。早めに退庁して見舞いに行きたかったが、業者からの回答があったため、待った。待った結果、良い回答ではなかった。1つの仕事が振り出しに戻った。

 

f:id:nebakatsuo:20200115001831j:plain

R2.1.14中邑真輔


 

少し遅いが、子らは病院へ行きたいと言った。連れて行ったらすぐAmazonプライムキョウリュウジャー見だした。これが目的って知ってたけど。

 

帰って、子らを寝かして今日の家事の総決算。

 

考えたら僕自身の弁当は作れず、昼はカップ焼きそば、夜は妻の病院食残り物。

ビール飲みたいが、我慢の炭酸。ジンジャエールの「エール」は、「応援」という意味だと思う。