ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

妻入院9日目

今日は長男幼稚園の参観日だった。仕事を休んで、朝から帰りまで保育のすべてを見させて頂いた。

 

といっても、園の理念や保育体制についてをチェックしていたわけではない。とても良い幼稚園だ。僕からの批評は一切ない。いつもありがとうございます。気にしていたのは、長男の行動であって、よく観察させて頂いた。

 

彼は、同世代以下の子に対してはイニシアチブをとりたがりな性格だ。なもんで、自分が考えたルールで友達を遊ばせようとする。

 

f:id:nebakatsuo:20200115222817j:plain

                  R2.1.15 白鵬休場

 

 

もっと集団行動を意識して、ワンチームを目指す男になって欲しい。よし、これを来週の保護者面談で言おう。

 

ちなみに参観へは、無職無学の3歳次男も同行している。彼は自由だ。でかい声で、母ちゃんが病院にいるため、今日は父ちゃんが来たとアピっていた。

すごい紙芝居のプロに来て頂いて、園児たちが食い入るように見つめる中、声の出るでかいあくびをカマしていた。