ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

妻入院25日目

今日はプレミアムフライデーらしい。先週だと思った。

 

今週は長男、僕ともにすべて無遅刻無早退だった。弁当も作ってあげたし、僕も弁当を持って行った。家事は夜に全て終わらすし、幼稚園の見送りも半分はやった。(基本は祖父が送迎している)快挙である。

 

しかし、普通の父子家庭なら当たり前の日常である。とたん、大したことないなと思ってきた。

 

今日は仕事の仲間が退職された。といっても雇用期間は4ヶ月弱だった。その人は60歳手前なのだが、さらに資格を取る勉強をしたいらしい。

 

4ヶ月前にあった時は、30年余り勤めた会社に見切りをつけ、余生はバイトしながら悠々自適に過ごしたいと言っていた。また専門業に戻り、さらに技術を上げたいと心変わったのはなぜだろう。

 

僕らの仕事と関わったことによって、また意欲が湧いたのなら良いな。すごいな。

 

 

f:id:nebakatsuo:20200201004355j:plain

R2.1.31古舘伊知郎


 

僕も60歳超えてからは、漫画家になろうと思う。