ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

妻入院26日目

今日は朝からバイクのエンジンオイルを交換しようと思った。

 

しょっぱなアンダーカバーのネジ穴がなめた。もう開けられない。下調べせずに力任せでネジを開けようとした無鉄砲な自分を悔やんだ。オイル交換失敗。作業中止。

 

昼あとは祖母の49日法要で、 気苦労が絶えなかった。

 

いつもより夜遅くに子どもを寝かし、家事をやって1日が終わった。今日すべきノルマはまったく出来ていないが、少し投げやりに日記書いている。

f:id:nebakatsuo:20200202010634j:plain

R2.2.1天龍源一郎

 

でも絵を描くと落ち着く。1日の最後に、絵と日記でアウトプットするって良い。

 

バイクという課題が増えたが、バイク屋持って行くか、頼れそうな知人に助けを求めるか、ネットで解決策を調べ自力で解決するか、僕には選択肢があると言い聞かせる。