ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

妻入院27日目

今日は晴れており、プロ野球キャンプを観に行くには絶好の日曜だった。行ってないけど。

 

子どもは妻実家へ遊びに行った。おかげで週末ノルマをこなそうと息を巻いた。30分刻みで病院、図書館、買い出しと駆け回った。図書館はゆっくりするべきだと思う。

 

頭にリストしてあった、買いたい手帳と買いたいシャーペンが買えた。狙っていたわけではなく、どんなポケットにも入るとにかく小さいメモ道具が欲しかった。活用できるだろうか。

 

夜に子どもたちが帰ってきた。次男はこちらへ向かう最中の電話で、「あと少しで着くからもう少し我慢しててね」と気を使ってくれた。我慢はしていない。むしろゆっくり来てくれって感じだ。

 

寝かしつけたあと、何となくテレビをつけた。そういや妻が入院してから、テレビは酒場放浪記と朝のEテレしか見ていない。NHKスペシャルで、TOKIOが人類とお酒について勉強していた。酒解禁したら何飲もうかな。

f:id:nebakatsuo:20200202222755j:plain

R2.2.2TOKIO城島リーダー