ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

不要不急の外出

朝起きるや、長男が僕に尋ねてきた。「今日って、仕事だよね〜」

9割あきらめているような伺いだった。

 

休みだよと言ってやると、キラキラした目で、「本当になにも仕事しないの!?」と念をおされた。どうやら僕の休みは望まれているようだ。嬉しい。

 

でも何も出来なかった。朝から動く気だったが、ドラえもんの映画のビデオを見出しよった。僕は昼寝してしまった。

 

結果今日は妻実家へ宿泊してるが、ドラえもん映画をAmazonで2個見ただけ。楽しんでもらえるよう、ジュースやお菓子アイスを買い与えた。そうまでしてでも僕の休み価値はアピールしたい。

f:id:nebakatsuo:20200328215435j:plain

R2.3.28池上彰

 

充実したかはわからない。一方、宿泊先の義父が39°の状況でございます。コロナ怖し。