ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

大学の図書館で 君に会う夢を見た 大学なんか 行ったこともないのに

f:id:nebakatsuo:20200401230908j:plain

R2.4.1クドカン

出だしはクドカンドラマ主題歌の歌い出しから。

 

さて、ちょっとしたことだが、気分転換に僕のオフィスのパソコンの向きを、正面から斜めに変えた。

すると、同じ係のメンバーの顔が、よく見える状態になった。コミュニケーションが少しとりやすくなった気がする。

同じメンツで3年一緒にいると、ちょっとした環境改善が大事になりそうだ。ちょっとしたことだが。

 

さて、今日の寝る前の僕ら男たちのなぞなぞ。

 

僕「とってもまぶしくて、熱くて、夜になると、なくなるものなーんだ」

長男「わかった。太陽」正解。

次男「じゃあ次は僕の問題。太陽がまぶしくてー、見たらまぶしい。さぁどうぞ」

 

答えは太陽だそうだ。