ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

ガラケーをそろそろ卒業すべきだろうか

今日は1人の時間が与えられた。妻と子どもたちが友達の家へ遊びにいったからだ。

 

目的をぼんやりしたまま外へ出た。とりあえず昼食は1人でも行けるラーメンにしよう。約10年ぶりに行くラーメン店は、場所があいまいで、適当にバイクで流しながら目指した。方向音痴に任せたら、もちろん迷い、辿り着くこともなく、バイクが動かなくなった。

 

来たこともない場所で故障した。バイク屋に電話すると、まずガス欠を疑って欲しいとのことだった。ガソリンは入っていた。しかしバイク屋の言うことを信じ、最寄りのスタンドまで押して歩いた。今日一番の仕事だった。

 

f:id:nebakatsuo:20190727231111p:plain

R1.7.27バイクを押してスタンド探す

ガソリンを満タンにするとエンジンかかった。ガス欠だったようだ。でももう自由が怖くなり、知ってる場所へ戻っていった。目的とは別のラーメンを食べた。

 

充実はしてない。