ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

脳内過熱

午後の仕事は、大変難しい協議をしたため、仕事から帰ると頭がオーバーヒートしており、体力も消耗しきっている。

 

協議したのは、専門外のため、ジャンル別の言葉が飛び交い、フィールドに立てず、畑違いな分野のディスカッションをしたと思う。(←この文章がもはやショートしてる)

f:id:nebakatsuo:20190730230536p:plain

R1.7.30おばたのオーバーヒートにーさん

ちなみに午前の仕事は、昨日に引き続き炎天下の現場立会いだった。昨日と違ったのは、現場代理人の息子がいた。小6だ。

 

夏休みの課題で、親の職場へ行き、社会見学をするものらしい。最近の小学校ぶっ飛んでんな。親がデタラメな仕事してたらどうするんだろう。

 

小学生に質問された。①仕事で気をつけていることは?②学生時代にやっていて、今も役に立っていることは?瞬時にうまい回答を見つけるために、頭を使いすぎてオーバーヒートした。っていう日。