ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

寝違えて首が猛烈に痛い日。

週末は家族を連れて、無計画にキャンプへ行った。

 

100円のキャンプ場は、①家から近い。②ウッドデッキで立ち上がった区画なので、夜露がない→涼しい。③客が少ない。④安い。というメリットがある。

 

が、❶周囲に何もない。❷サイトが狭い。❶+❷=❸寝るしかない。

という家族キャンプではデメリットの方が大きいと思い、敬遠していた。で、やってみた。

 

どうせサイトは狭いので、家族用テントだけ立てて、ちょっと遠出してプールのある植物公園で日中は過ごした。サイトへ帰ってカセットコンロでウィンナー焼いて、テント内でタブレットで特撮映画見て、寝た。

 

朝は6時に起きて、9時には帰宅していた。

f:id:nebakatsuo:20190902225123j:plain

R1.9.2野球U18佐々木


 

大分関係ないが、「足を洗う」とはよく言ったもので、1日が終わる際に純粋に足を洗うと、心機一転したような清々しい気持ちになる。最近の実体験ゆえ、今後の軸となるであろう。