ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

おつかれさまでした

今日、長きに渡った工事の検査だった。

工事内容は良かったと思っている。あとは検査官の最終評定を待つ。

 

検査が全て終わった後、工事屋さんから「このあと打ち上げしましょう」と声がかかった。

僕は、苦楽を共にしたメンバーの一員だと思ってもらえたのと嬉しく思い、参加するつもりだった。何より誘われたのが嬉しかった。

 

事務所に戻って何気にこの件を話したら、「これは行くべきではない」との意見があった。

 

どうやら我々の関係には、線引きすべき常識があり、世間的にもあってはいけない会合のようだ。

 

でも僕は行くつもりだった。周りをごまかしてでも、今回の工事メンバーとは今日という日を喜びあいたかった。

 

 

f:id:nebakatsuo:20190905224738j:plain

R1.9.5錦戸退所


 

結局行かなかった。家でバスケ(日本×アメリカ)を見ながら1人ビールを飲んでいる。