ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

妻入院36日目

珍しく予定のない祝日だった。余興も終わり、看板デザインも多分終わった。

 

朝から皿洗い、掃除(ルンバの誘導)、ゴミ箱を洗い、駐車場にある猫の糞を除去し、使わないのに出しっぱなしにしていた寝袋を収納した。その最中も子らは自由に遊んでいた。

 

そして長男が勉強したいと言い出した。久しぶりだ。次男も30まで数える練習をし出した。

f:id:nebakatsuo:20200211160438j:plain

R2.2.11野村克也死去

 

勉強に集中した我が子を父母に預け、腕時計の修理に出かけた。先週、長男の風邪の看病中に時計を落とし、バンドが壊れていたのだ。

 

家から約1時間かかる時計屋に行った。県内でも指折りの専門店だ。すぐに直ると思っていたが、すぐに預かりとなった。2〜3日かかるらしい。腕時計のない生活となった。ビジネスパートナーを失い、パフォーマンスが落ちた。

 

帰りに電気屋へ行って、これまた先週壊れた洗濯機のお湯取りホースを買いにいった。すぐに手に入ると思ったが、すぐに注文となった。2〜3日かかるらしい。

 

電気屋ブラブラして、本屋もブラブラして帰宅した。正味3時間の1人旅だった。