ネギ・馬刺し・かつおぶし

深酒防止のために絵を描いてます

妻入院37日目

妊娠35週目に突入した。どうやら36週を超えると、産婦人科界隈では安心するらしく、早産防止の点滴も外すようだ。そして退院も考えられるという。それすなわち産んで良しだ。

 

今日の朝も、いつものように次男起きず。

さっき寝かすとき、次男が「父ちゃんは朝ごはんを一緒に食べてくれない。いじわる」と言って寝たが、起こしたら怒るのだ。彼が自ら起きるのを待つしかないため、一緒にご飯を食べれないのだ。

 

明日は幼稚園でカレーパーティーとやらが開催されるようで、今日のうちに各家庭において、指定された野菜を持ってくるよう指示されていた。僕らはたまねぎだった。

 

前日に買ったたまねぎを4個持っていった。今日は一緒に登園した。先生に4個も持ってきたんですかと驚かれた。1個だけ提出し、素人保護者っぷりを見せつけた。

 

仕事では工事屋さんと協議があった。資料がとても良かった。現場の人はあまり図面を描きたがらないが、今回の工事屋は事前に作成して、協議をスムーズに進めていた。

 

f:id:nebakatsuo:20200212222300j:plain

R2.2.12さかなクン

 

僕もレスポンスを早めれるよう、今まで以上に効率よく仕事したい。残業できないし。